☆年長さんのみなさん☆ 就学前プログラムはじまりますよ!!

少しでも不安を減らして小学校生活をスタートしよう!
【就学前プログラム】始まります!!

「小学校でうまくやっていけるかしら?」
「授業中座っていられるかしら?」
「ひとりだけ勝手な行動をしないかしら?」

年長さんのお母さん、とくに発達に凸凹を抱えたお子さんをお持ちのご家族は、小学校入学を前に様々な不安や心配があることと思います。

児童発達支援事業所Rootsでは、6月より年長さんを対象とした【就学前プログラム】を開講します。

小学校は、きめ細やかなサポートを受けられた幼稚園や保育園と違い、次にやるべきことを自分で判断したり、集団のルールを守って行動したりする場面が増えます。就学前プログラムは小学校入学を見据えたプログラム内容となっていますので、小学校生活に必要な生活スキルを経験し、就学後の戸惑いを減らすことができます。

お子さんとご家族が少しでも不安を減らして、楽しく小学校生活をスタートできるようにサポートしたいと考えています。

どうぞお気軽にお問合せください。

☎048-424-3784 (平日 月曜~金曜 9:00~17:00)

療育プログラム | Roots(ルーツ)児童発達支援事業所 (roots-wako.org)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA